5月27日のレッスン

【 入室/あいさつ 】
Hello 「 How are you? 」の先生の問いかけに「 I’m good 」ともう慣れた様子で挨拶してくれるお友達。”Hello, Hello Hello how are you?と歌で聞くと” I’m fin~”とお歌で返してくれるお友達。慣れてきたので今度はお友達にも聞いてみましょう!。

【 レッスンまでのフリータイム 】

今日は6人と賑やかな金曜日。Fun Funに到着して手洗い、うがいを済ませたら早速好きな遊びをスタート。 サッカー、長縄、平均台、ウォールクライミング、動物とのふれあい、レゴなどなど子供たちと一緒にスタッフも汗をかきながらレッスンまでの時間を過ごしました。

IMG_5624IMG_5626IMG_5629

【 レッスン 】
今日も ”We wii study!” でレッスンスタート。まずはScott先生か”What will you sing?”と質問。みんなには英語でリクエストの曲を言ってもらいます。いつも通り元気に歌えましたね。

IMG_5638IMG_5636

疑問詞の復習
Wasabi songのあとは疑問詞クイズ。歌なしでも なに/いつ/どこ/だれ/どうをすぐに言えるお友達が増えました

フォニックス

Scott先生が作ったフォニックスソングに合わせてみんなで歌います。覚えた発音、単語の部分はとても大きな声で歌っていました。

IMG_2220

みんな覚えたかな? 復習
先月、今月習った言葉を組み合わせて文を作ってみましょう!
主語 → I / you / we /they / she / he
助動詞 → will, did
動詞 → drink / eat / cook/ go/ sleep/ wake/ sing/
名詞 → juice / salad / cherry / ice cream / chicken / egg / tea / cheese / strawberry / hamburger / kiwi/ coffee …

好きな食べ物、飲み物などを指しながら自由に文を作ります
お友達の発表もよく聞いて!スコット先生が後で質問するよ。

IMG_2228

[ Let’s sing! ]  天気 ” Weather Song “
sunny / cloudy / rainy / windy / snowy

もう歌もお天気も全部覚えた子供がいます! もう直ぐ梅雨。お天気も様々なので今月に引き続き毎回『今日のお天気は?』という質問をしたいと思います。

[アクティビティ]  ” color” 色

今週は先月習った「 color 」の復習&アクティビティです。
使うのはあお / あか / きいろの三色の絵の具。この三色の色を英語で言えたら実験開始。さてこの中の3色からどんな色を作れるのかな? 最初に想像した色と違ったね。
Blue + Yellow
Yellow + Red
Red + Blue     ” We will mix red and blue . We did make purple! “

子供達のキラキラした目が素敵でした。
今日発見した色の名前、英語で覚えてね

IMG_5639 IMG_5641 IMG_5640

【 退室/あいさつ 】
書道へ行く子、お迎えが来た子から「 See you 」みんな元気に先生、お友達に言えたね。
それではまた来週みんな元気なお顔を見せて下さいね