くっくま孤児院への寄付のご報告

日本の教科書

みなさん、くっくま孤児院のお友達とFun Fun Kidsの子供達との交流会を覚えていますでしょうか?

くっくま孤児院とはこんなところです
http://maketheheaven.com/cambodia/ccmha/

平成25年8月にカンボジアのくっくま孤児院の皆が来日した際に交流会を行いました
こちらがその時のブログです
http://ameblo.jp/funfun-kids/entry-11916160666.html

くっくまのみんなは優しく、礼儀もあり、関心しっぱなしでしたね

さて、その後Fun Fun Kidsに出来ることはないかと募金箱を作り設置していました。

募金箱

Fun Fun Cafeのお客様やFun Fun Kids After Schoolの保護者様、そしてFun Fun Kidsの子供達が募金してくれたお金を、3月15日にくっくま孤児院を運営しているNPO法人 MAKE THE HEAVENの方にお渡し致しました。
Fun Fun Kidsの知子先生からも、日本の教科書を是非役立てて欲しいとお渡ししました

日本の教科書

募金の合計額は2609円でした!
Fun Fun Kidsの子供達の中には自分のお小遣いの中から毎月少しずつ出してくれた子供もいます。
みなさん本当にありがとうございました!

今後も継続して募金活動を続けていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

またNPO法人 MAKE THE HEAVENさんでは、カンボジアのくっくま孤児院へのツアーなどもされているので、今後 Fun Fun Kidsの子供達にもぜひ言って欲しいなと思っています。
日本に住んでいたら、学校へ行くのもあたりまえ、親がいるのもあたりまえ、教科書も国からもらえるのも当たり前という感覚になってしまいがちですが、カンボジアツアーに行けばきっとそんな価値観がガラッと変わってしまうと思います!
我が子にもぜひとも行ってもらいたいと思っています!