Winter Festival 2018

今年もこの季節がやってきましたウィンターフェスティバル

1年間のみんなの練習成果を発揮する舞台です今年も箕面市メイプルホール大ホールで実施致しました。

民間の学童でこれだけの規模の発表会をしているのは、FUN FUN KIDS 以外にはないだろうと自負しています

今年はFunFunKids 5周年記念ということもあり、いつも以上にスタッフ一同が気合いと情熱を込めて取り組みました

 

<開演、火曜日ダンス>

トップバッターは火曜ダンスのみんなです!!!

みんな緊張した様子でしたが、大きな舞台で、頑張っていました。

衣装はRIKA先生が用意してくれた、お揃いの衣装です

 

<アフタースクール発表 〜Fun Fun Family Quiz〜>

今年は舞台での発表ではなく、家族と客席での発表です

みんな恥ずかしがらず、大きな声で言えたかな?

日頃のレッスンの成果が見れたのではないかなと思います。

 

<土曜ダンス>

IMG_8398

めちゃくちゃカッコイイブレイクダンスを見せてくれました

SORAくんの5周年を祝う腹芸もダンスに取り入れてくれて最高でした

IMG_8431 IMG_8430

 

 

<空手演武>

IMG_8397

全体練習、型、組手、そして板割りをしてくれました!

如意谷道場以外からも集まってくれて、一番小さな4歳児2名も最後まで頑張ってくれました

迫力もあり、気迫溢れた素晴らしい演武でした

<ピアノ発表>

Risaちゃん、Coniちゃん、Sanaちゃん、Wakaちゃんが

それぞれ練習の成果を見せてくれました。

最後には、Risaちゃん、Sanaちゃん、Wakaちゃんによる

アンサンブルも披露してくれました

練習時間の少ない中、頑張ってくれました!

<アフターキンダー発表>

IMG_8391IMG_8395

今回は年少さんも参加したため最初はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、みんな楽しそうに一生懸命発表してくれました

何より可愛さ100点満点

 

<アフタースクール発表 〜Our Universe〜>

プレゼンテーションも難しい文章や単語を使っての発表・・・

さすが小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと思ってもらえたんではないかと思います。

IMG_8390 IMG_8392

<表彰式>

今年も先生全員で頭を悩ませて、選出しました。

みんなおめでとう!!!

Power student   Mina, Kei, Yuuki.U   (Uta, Takuto)

Banana English Rockets  Minato, Rei, Yuka   ( Yuuki.U, Daisuke, Anon, Yuua, Risa, Taichi )

Scholastic Rockets  Yuuna, Masahide, Taichi  ( Yuika, Hinata, Reo, Nao, Uta, Hana )

Reading Rockets  Mana, Masahiro   (Seno, Anon)

Writing Rockets  Ryuma, Nanaha   ( Seno, Hana, Manami)

Eager Beavers  Risa, Rinki   ( Alen, Chihaya )

Helping Hands  Mio   (Ayane, Yuka, Yukako)

Super Speakers  Hajime, Waka   (Reo, Kei)

Challengers  Ayana, Anon   (Haruki, Ayano)

Evolists  Saki, Yuki.T   (Iori, Karen)

Mood Maker  Shimon  ( Waka, Rei, Hinata)

 

各習い事からもよく頑張っている子が表彰されました

Piano MVP  Sana

火曜日ダンスMVP Mihana

空手MVP  Ryotaro

書道MVP Kimi Yukako

土曜日ダンス  Yodai

 

そして5周年を記念して、特別賞もありました!!!

Great English teacher  Mr.Scott

Great teacher Mrs.Tomoko

Mr. Hospitality 久保富蔵 (ドライバー)

 

 

<お楽しみ抽選会>

今年はキンドルタブレットの豪華景品もあったのでさらに盛り上がりました

<フィナーレ>

今年は、5周年記念ということもあり、ダンスと歌の2本立て!!

まずは、「ABC」をサタデーブレイクダンスのメンバーと火曜ダンスの混合チームと先生も加わったメンバーで踊りました

これがまた、ストーリー仕立ての動画も付け加えられてとってもカッコよく最高のダンスでした

先生たちもノリノリで?Naomi先生はずっこけてましたが、存分に楽しめました

ダンスの後は、人気の海外ドラマ「Glee」から「Day Dream Believer 」を合唱

この合唱に関しては、みんな学校、学年、曜日も回数もバラバラで、1度も本番まで全員で合わせることができません。

そんな中、気持ちを一つに素晴らしい合唱でした

途中からキンダーのお友達も可愛いブルーバードの衣装で現れて

なんと可愛らしい会場がほっこり笑顔に包まれました

IMG_8388 IMG_8389   IMG_8386 IMG_8385IMG_8384

5周年を迎えられたのは保護者の方たちをはじめ、たくさんの方のサポートがあったからこそです。

5年間で子供達はたくさんの経験を通して、大きく大きく成長してくれました

Fun Fun Kids の子供達、たくさんの感動をありがとう

We Love FunFunKids

これからもスタッフ一同、妥協することなく「FUN」を追求しながら北摂ナンバーワンのアフタースクールを目指していきたいと思います