4月19日のレッスン

4月19日のレッスン

【入室/あいさつ】
Hello! 今日も元気に2人来てくれました。
いつもなら先生が先に言う挨拶を、今日は” Hello! How are you? ” と先に行ってくれた子供がいました! 子供達同士でも自然に”Hello! ” と挨拶の声がきこえます。
手洗いうがいを終えたら2階の動物たちへご挨拶。
少し怖がり屋さんの白うさぎのマーロン、最近キンダーのお友達にも慣れてきたようです。

4月19日のレッスン 4月19日のレッスン

【レッスンタイム】
”Scott will come.!” を聞いたら子供達は一斉にかくれます。
Scottに見つからないよう、上手に隠れることができたかな?
4月19日のレッスン

”We will sing.” とみんなで言ったら
大好きな”何what song ” ” ton ton ton song “の始まり。

今日も元気な声でしっかり歌いました。

歌の後はLMEレッスン。
基本のアップル バナナ オレンジのカードを動かす練習のあとは
英語の文を作り、どんどん声に出して言います。

今日はたくさん練習したね。いつもの” will” に加えて、~したよ(did)も習いました。
4月19日のレッスン 4月19日のレッスン

[アクティビティ1 ]
レッスン中に習った単語の復習です。
覚えた単語いくつあるかな?
4月19日のレッスン 4月19日のレッスン

[アクティビティ2 ]
butterfly, cherry, ladybug…春の生き物の名前どれぐらいおぼえたかな?

いちごは何色?
蝶の色は? 蝶の足は何本あるかな?
みんな先生がどんな質問したのか、” 誰who?  なにわwhat?
なぜwhy?の歌を思い出しながら集中して聞いていました。

また、写真を見ながら蝶の羽、触覚、足の数を確認しました。

4月19日のレッスン

最後はアルファベット点繋ぎのプリント。春の動物が出てくるよ!
ABCを歌いながら一つづつ確認。

 

 

【帰りのあいさつ】
みんなに手を振り See you~~♪
お迎えまでABCのライティングも頑張りました。、
4月19日のレッスン