2月12日のレッスン

2月12日のレッスン

[ 入室 ]
今日もHello! とみんな元気にFun Fun に来てくれました!新しいお友達も増え、賑やかになりましたね
手洗い、うがい、消毒もちゃんと覚えてい、みんな上手にしっかり出来ました

 

[ Play time ]
早く到着した子供達。
レッスンルームの飾り付けを手伝ってくれたり、 カレンダーを作ったり、 大好きな風船で遊びながら英語でカウントしたり楽しく過ごしました

先生たちにかわいい絵を描いてプレゼントしてくれた子供も。
また、2階のウォールクライミングでは「こわい!」から「上に登りたい。」という気持ちの変化が見られます。
今日初めてウサギに餌をあげるお友達に、小学生のお姉さんも優しく教えてくれました

 

[ 準備運動 ]
スコット先生の真似をしてストレッチやバランス運動に挑戦。
その後は以前に習った「walk, run, jump, turn…」の指示に合わせて動きました。

[Lesson Time ]
”We will sing.” ( 私たちはこれから歌います。)とみんなでいった後、いつものように “ Hello” “ だれwho song “ “ Ton Ton Ton “ の歌でレッスンスタート。
アップル、バナナ、オレンジを使ったLMEも少しづつ慣れてきたようです。

今日は「 play, go, come, sleep, wake up 」の動詞(バナナ)も習いました。
子供達も順番に先生役をし、みんなでちびっ子先生の言った動詞を体で表現しました。

[アクテビティ1]
習ったアルファベット(A~I ) や カラーを使ったゲームをしました。新しく今日習ったG・ H・I 少し難しかったかな。

[アクテビティ2]
みんな大好き “Head Shoulder….” の歌を歌った後は “Head Shoulder….” ゲーム。
先生が3秒数えて振り向く間に指示した体のパーツを指せるかな。

[挨拶]:先生やお友達の顔を見て元気に “ See you !“ 

 

[ レッスン終了~お迎えまでのFree Time]
玉入れ遊びや、英語パズル、アニメーションを観て過ごしました。

来週も元気にFun Fun に来てね!

2月12日のレッスン