3月4日のレッスン

3月4日のレッスン

[入室]
Hello! 到着した子供は早速手洗いとうがい。言わなくてもちゃんと自分で出来ます。

そしてちゃんと自分で脱いだお洋服をかけています。
3月4日のレッスン
[Playtime]

みんな大好き動物たちとのふれあい、壁登り、お絵描きと楽しく過ごします。
始めは怖がっていた壁登り、今日はここまで行く!と目標を決めて頑張ってます。動物たちに餌をあげるだけでなく、子供達は細かいところまで観察をしています。

3月4日のレッスン
Lesson Time:

今日は3人と少し寂しいレッスンでしたが、みんな頑張りました。
挨拶:スコット先生とみんな元気に挨拶、歌を歌います。
“ Hello” “ だれwho song “ “ Ton Ton Ton “ の歌をはもうほとんど覚えています!
子供達は覚えるのが早い! 手話もバッチリです。
LME :  今日は覚えたアップル、バナナを使ってたくさん練習しました。新しく食べ物の名前も習いました。
“I will eat ~ . ( 私はこれから~を食べます。)” I did eat ~ (私は~を食べました)”
みんなが好きな食べものいっぱいありましたね。お友達や先生に英語での質問にも挑戦。

3月4日のレッスン
[アクテビティ1]
”Walk” “ Run “ “ Jump”の指示でみんな動きます。” Stop! “ で誰が早く席につけるか競争です
3月4日のレッスン
[アクテビティ2]
習った食べものを使ったゲーム。” A”~”I”で始まる食べものの単語を覚えました。
先生が始めのアルファベットだけを発音(フォニックス)して、どの食べものかを予想します。
その後全ての単語を言って指をさします。最初の予想は合ってたかな?
また、何枚かの食べものカードを隠して何を食べたか当てるゲームも盛り上がりました。
3月4日のレッスン
[挨拶]

“ See you! “  お友達、先生にご挨拶。来週はみんな元気に揃うといいね

[レッスン終了~お迎えまでのFree Time]
先週行った小学生のサイエンスプログラムから簡単にできる実験で遊びました。
風船で頭をこすると・・・・
ティッシュでこすったストローで魚釣り!! 不思議遊びに子供達目はキラキラ

3月4日のレッスン
宝探しゲームでは注意深く探したり、よく考えて隠したりと楽しい時間を過ごしました ” Close( 近いよ!)” ” I did find ! ( 見つけた!)”