Winter Festival 2014

記念すべき第1回ウィンターフェスティバルが12月6日、箕面メイプルホールで行われました

そして皆様のご協力、子供達のがんばりもあり無事成功をおさめ終えることができました
なにより日頃レッスンを頑張ってきた子供達が存分に成果を発揮できることができて、そして保護者の方々からも感動しましたとお褒めの言葉をいただきました

このフェスティバルは子供達が日々の英語レッスンをとおして身につけた英語の成果をお見せすることと、ファンファンでの習い事で練習してきたことを子供達が発表するイベントです。

英語レッスンの発表内容はwii, did, must, mightなどのb動詞を答えていくバナナドリルと、プレゼンテーションです。プレゼンテーションのお題は天気、火山、松尾芭蕉、鳥、脳、ゾウです。
中には難しそうな内容のお題もありますが、皆レッスンでよく頑張って勉強してきました!

習い事の発表は歌、火曜日のダンス、空手、土曜のダンス(ブレイクダンス)です。

ほとんどの子供達が初め緊張していた様子でしたが、少しずつ笑顔も増え日頃の成果が存分に発表することができました

バナナドリル
少し暗いですが、バナナドリルをしている様子

 

 

プレゼンテーション
プレゼンテーション(リハーサル)

 

 


歌はアナ雪の「Let it go」と「Do you want to build a snowman?」

 

火曜ダンスは「魅力のチキルーム」「ココロの地図」に合わせてダンス♪

 


空手は板割りも披露しました!

 

 


土曜のダンスではバクテンを披露する子も!

 

 


色々な賞を授与された子供達。MVP賞もありました★

 

 

 

ほとんどの子供達が初め緊張していた様子でしたが、少しずつ笑顔も増え日頃の成果が存分に発表することができました

さて、今回のイベントの様子を後日DVDに編集して販売させて頂こうと思っています。子供達のリハーサル風景、舞台裏の様子も編集しようと思っているので、イベントに残念ながら来演できなかった方はもちろん、いらっしゃった方も再度楽しめると思います

また、ファンファンでは子供達の手形をとってクリスマスツリーを画用紙で作りました。
ファンファンの玄関入って左側に貼ってありますので、保護者の方々はお迎えの際などに是非ご覧ください

 

 

英語で学ぶ放課後スクール
Fun Fun Kids After School
箕面市如意谷4-3-11
http://www.funfun-kids.com/