Summer Camp 2019 2日目

サマーキャンプ二日目です。

おはようございます

みんな朝から早起きで、元気一杯です❤️

 

朝ごはんも食べて、片付けは、次期リーダーの中学年を中心にまとめてもらいました

さすが上級生をよく見ているだけあって、それぞれ発揮してくれます!!

 

少しの間フリータイムです

 

 

みんな仲良くエリアごとに分かれて、楽しんでいる様子

 

サマーキャンプ二日目の第一メインイベント『こんにゃく作り』

 

最初は不思議そうな目で、こんにゃく芋を見ていました。

そしてだんだん形になっていました

いつも見慣れたこんにゃくの匂いと色です!

 

成型したあとは、おばちゃんが湯がいてくれてオリジナルこんにゃくの出来上がりです

 

ランチは、長いテーブルをみんなで囲んでお弁当をたべました

 

さあ、サマーキャンプも終盤に差し掛かってきました。

本日、第二のメインイベント『チーム対抗スポーツ大会』

赤、白、黄色の3チームに分かれて大盛り上がりでした

ボールをまたに挟んで、BOXに入れるレース。

人間スキャン WITH サッシュ

こちらは、ペットボトルをみんなの指で支えるバランスレース

最後は、ボール集めレース

した事のないような、ユニークなレースばかりで、驚きの表情の子や、

これ楽勝やなっと自身満々な子と表情豊かでした

最後は、帰りのバスでパシャり

 

今回のキャンプでは、6年生を始めとする高学年のリーダーの子たちが、

いままで学んだ力を存分に発揮してくれました。

りりこちゃん、わかちゃん、さなちゃん、ここなちゃん、まさひろくん

この子達は、大人が何も言わなくても、いつもそれぞれのポジションで自然と動いてくれていました。本当に先生たちは誇りに思います。

 

またそれを見て、下級生の子も刺激を受け、動いてくれているのも見て取れました。

Fun Fun Kids ではこれからも、このような世界に羽ばたくリーダーととなる子供たちを育成できるように邁進していきます。

 

また秋にもオータムキャンプがあるので、お楽しみに