11月のキンダーレッスン。@Fun Fun Kids After School

秋も深まってきました。
箕面にある、ここFun Fun Kids After School (ファンファンキッズアフタスクール)の子供達も秋を満喫しています。🍁🍠🍁🍠

====11月の学習====

今月も ”Hello song”から始めてお友達とあいさつからスタート。
How are you, 〇〇ちゃん/くん?(お隣の友達に順番に英語で聞いていく)
I’m good!/I’m happy!/ I’m hungry/ etc…
そしてカレンダーを見ながら、曜日、日にち、お天気、季節などを言っていきます。img_6744 img_6954
あとは好きな歌をリクエストしてね。
”Itsy bitsy Spider”🕷はみんなのお気に入り。あと”Wheels on the bus” 🚌も大好きです。
img_6775 img_6994

あいさつの後はフラッシュカードをとって来て。Marzie 先生の言った文を作ってみます。
img_6063img_6836 img_6970 img_6927 img_6931

最初は①の短い文から。
次は②(クエスチョン)つくれるかな?どうやってつくるのかな。そう、イエローバナナ(did) を前に持って来たらいいんだ!👌
img_6909 img_6968 img_6815img_7052
うまくできた子はMarzieとハイファイブ!!
img_7055
そして最後はわさび(疑問詞)もつけて、、、こーんな長い文 ”how did his dad play hide and seek today?” も作れるようになるよ!🌟 少しずつ練習しようね。14639848_1338245102876510_845381449753729723_n
曜日もだいぶ覚えたかな?🎵”Sunday, Monday, Tuesday…..” 🎶

レッスンの最後にはいつもwriting(ライティング)をします。子供たちそれぞれのペースでやっていきます。
img_6821 img_6766img_6942img_6793

=====クラフト====
11月のハイライトは落ち葉を拾いにお外に行ったり、そのはっぱを使ってキャンドルホルダーをつくりました。🕯

img_6915 img_6919  img_6920 img_6907  img_6975  img_7033
来月もLet’s learn and have fun together!!
かぜひかないでね〜!( ^_^)/~~~