UNOで文を作りましょ。vol.2 8/5 (Fri.)

 【 入室/あいさつ 】

Hello 「 How are you? 」☀️ みんな熱中症は大丈夫かな!? しっかり水分を取って今日も元気にLet’s Go!

【 レッスンまでのフリータイム 】

最初に来ていた男の子達で ”Weather Song”  “Wasabi Song” “Ton ton Song” などを歌いました。Boys は歌  🎶 が大好きです。 そのあとはグラグラゲームをしたり、冷たいスナック(今日はアイスバー)を食べたり。🍧

【 レッスン 】

“Scott did come.”(スコット先生が来た)ところで、最初は iPad で Dice🎲(サイコロ) Game!  サイコロを振って出た日本語を英語で言います。

家族に関する単語の復習。 ’ mom, dad, brother, sister, grandfather, grandmother ‘  みんなちゃんと覚えてる!エライ!

image image image image image

ここんとこ連日やっているカードゲーム『UNO』〜Fun Fun Kids Version〜 でいろいろな文を作ってみました。

🍎(主語)I/you/she/he/we/you/they

🍌(助詞) will/did

グリーンバナナ(動詞)sleep/eat/cook/walk/run/play..

新しい🍎も習いましたよ。firefighter(消防士さん)/teacher(先生)/student(生徒)/uncle(おじさん)/aunt(おばさん)etc..

少しずつ覚えよう! 

image  image  image  image

【 アクテビティ】

そのあとは、、、今日も「Fishing に行きたい!」というので行こうと思いましたが、、、お魚さんたちがあまり残っていなかった 😞 ので(みんなに持って帰ってもらってます)、急きょ いろいろなフラッシュカードのmixでやってみました。釣ったカードは先生のところに持ってきて、ちゃんと言えないと点数にならないよ〜。”ice cream”, “eat”, “she”, “they”, “drink”, “fried chicken”, “walk”, “sweet” etc…

だれが一番Point を getするかな? 

image  image  image    image

【 レッスン後/退室 】

今日の最後は久しぶりの ”なべなべそこぬけ” ー  ちっちゃいサークル  ー です。” Who will make a bridge? ” ” We did it! ”  プラス Rちゃんのリクエストで “はないちもんめ” もやりました。少し英語も交えてね。

今日もみんな頑張ったね。✌️また来週 See you next week! ( ^_^)/~~~