6月21日のレッスン

【 入室/あいさつ 】
”Hello  How are you? ” たくさんのスタッフから挨拶されても ”I’m fine!”と元気に答える姿が素敵です。

【 レッスンまでのフリータイム 】

動物の御世話にウォールクライミング。今日勇気を出して自分の手から直接餌やりに挑戦!嬉しそうに何度もあげていました。そしてスコット先生と一緒にWiiのバランスゲームでエクササイズ!

IMG_6164 IMG_6168 IMG_6171

 

【 レッスン 】

[フォニックス]

今日も ”We will sing!” でレッスンスタート。  まずは今月習った形容詞の復習。”good, bad, hot, cold, sweet… “. レッスン中だけでなくフリータイムでもよくこの英語を言ってくれますよ! その後は” Phonics song ”  そしてスコット先生が発音したアルファベットを探すゲームをしました。随分当てるのが早くなりました。複数の音を聞き取ることにも挑戦。 スコット先生が言った” sit” を聞いて3つの音のアルファベット探しに挑戦!その後はスコット先生の発音したアルファベットを並べて単語を読む練習。

IMG_6182IMG_6186IMG_6185

LME

形容詞( good, bad, hot, cold, sweet, )覚えてしまったのでどんどん文を作ってもらいます。” I will eat ice cream . Ice cream will be sweet! ”   ” He will cook cheese. Cheese will be good!”

IMG_6187 IMG_6180IMG_6172

[ アクティビティ 1]

今月はいろいろな動物の名前を覚えます。まずはみんな大好きanimal songで動物になります。 ” Jump” ” swing ” ” shake ” ” sleep ” ” wake up ” … 動物になりきってますね!そして先生も参加で動物かるた!結果は・・・子供達の勝利!

IMG_6188

[ アクティビティ 2]

来月は七夕。アフタースクールのお兄さん、お姉さんとともにキンダーのお友達も英語で短冊を作って飾ります。まだまだアルファベット練習中の子供達。お手本をまねてかけるかな? 覚えている文字は見ないで書いてみよう! 出来上がった短冊は7月に入ってから玄関に飾られた笹につけますよ! その後はアルファベットの練習。

IMG_6189IMG_6190 IMG_6191

[ 終わりの挨拶 ]

最後も元気に先生、お友達に元気に” see you”  言えました!いつも挨拶がとても気持ちいい2人です

[レッスン後]

お迎えの時間まで ”何の動物隠れてる?”の歌、映像に合わせて動物カードを探す遊びをしました。 その後はボール遊び、風船遊びでお迎えまで過ごしました。