6月14日のレッスン

【 入室/あいさつ 】
”Hello  How are you? ”  ”I’m fine!” と元気な挨拶をしてくれたK君。今日は幼稚園でプールがあったので疲れているかと思いきや、早速元気に遊びます!

【 レッスンまでのフリータイム 】

今日はK君1人の出席で少し寂しい日ですが先生たちとたくさん遊びました。先生のお手伝いをしたり、動物たちに触れ合ったり、マットで前転したり、Scott先生とお話ししたり。

IMG_6019 IMG_6026 IMG_6030 IMG_6045

【 レッスン 】

[フォニックス]

今日も ”We will sing!” でレッスンスタート。 まずは ” Phonics song ”  そしてスコット先生が発音したアルファベットを指差すゲームをしました。その速さにびっくり! 発音をほぼ覚えているK君にはスコット先生からチャレンジ問題!スコット先生が発音する3つの文字を順番に選んで並べられるかな? これはこれから単語を自分の力で読んでいくのにとても大事な練習です。K君見事に全部選べたね。

IMG_6051 IMG_6061IMG_6063

LME

さて、今日はどんどん文を作ってもらう練習をするよ!

” I will eat ice cream . Ice cream will be sweet! ”   ” He will cook cheese. Cheese will be good!”

IMG_6048 IMG_6065

[ アルファベット]

今日は1人で挑戦。順番にアルファベットカード並べる事ができるかな? 並べた後はお気に入りのフォニックスソングで発音と単語を確認しました。

IMG_6081

[ アクティビティ]

今月はいろいろな動物の名前を覚えます。歌に合わせて動物になります。 ” Jump” ” swing ” ” shake ” ” sleep ” ” wake up ” …  新しい動詞も覚えましょう! また隠れている動物を探すクイズや、鳴き声当てクイズもしました。最後にお天気ソングも歌いました。今日はK君が先生役です。

IMG_6083

【 退室/あいさつ 】

今日は1人でとても頑張ったね。次回も元気に会いましょう!!