6月10日のレッスン

【 入室/あいさつ 】 ”Hello  How are you? ” 金曜日はとても賑やか。早く来たお友達は次に誰が来るのかウズウズして待っています。

【レッスンまでのフリータイム】

創作活動、サッカー、餌やり、、、 今日はみんなで紙飛行機も作りました。さて、どの飛行機がよく飛ぶかな?  飛ばし方も工夫していますよ 幼稚園で作った素敵な作品を見せてくれるキラキラしたお顔で見せてくれるお友達!! そして”すごいー”と素直に言えるお友達。本当にみんなステキ。❤️ まだまだ遊びたいけれど時間がきたらお片づけ。手を洗ってスナックタイム。 スナックタイム中は ” weather song ” を大熱唱!

IMG_5777IMG_5776IMG_5782 IMG_5780IMG_5787  IMG_5783 IMG_5790IMG_5794

【 レッスン 】 今日もいつもの ”We will study!”でレッスンスタート。まずはフォニックスソング。 アルファベット、発音をしっかり復習したら椅子取りゲーム!のようなアルファベット取りゲーム! 先生の合図で座ったらお尻の下のアルファベットを答えるゲームです。 さて、みんなちゃんと言えるかな???

IMG_2388IMG_2386IMG_2394 IMG_2387 IMG_2392 IMG_2390

[LMEレッスン]

今日もいつもの復習と新しく習った ” will be ~ “ まずはScott 先生が言った単語を聞き取れるかな?

そのあとは自分で文章を作ります。 ” I will eat ice cream. ” これはもうすぐ作れます。”Ice cream will be cold! ” ” Ice cream will be sweet!”  自分の選んだ食べ物、飲み物を上手に説明できるかな?

IMG_2374IMG_2376IMG_2380

[ アルファベット ]

アルファベットを順番に並べてもらいます。boys team vs girls team. さて今日はどっちが早く並べることができかな? 忘れたらアルファベットソングを歌って思い出そう!

IMG_2395IMG_5798IMG_5797

[ アクティビティ ]

今月はいろいろな動物の名前を覚えます。約30匹の動物の名前。たくさん動物の名前を英語で言えるお友達もいますね。ゴリラ、カンガルー、コアラ、ハムスター_チンパンジーはよく知っているけど発音に気をつけて! そしてお待ちかねのエクササイズタイム。animal songにあわせて jump, wave, shake, fly, sleep, wake up できるかな? しっかり動いたらお待ちかねの宝さがし。隠れている6頭の動物を探します。最後に6頭並べて名前、色を英語で確認。盛り上がったね。

IMG_5800IMG_5801IMG_5799IMG_5803IMG_5806IMG_5804

【 退室/あいさつ 】 今日も元気に「 See you 」と先生、お友達に言えたね。

書道のお友達はもう一頑張り! また来週元気な顔を見せてね!