”did” ” family” 習ったよ。 7月8日

Hello! 賑やかな金曜日です。How are you?  ” I’m fine! ” もうみんな上手に言えますね。手洗い、うがいも先生に言われなくてもちゃんとできるお友達が増えましたよ。

早速2階へ上がり🐰のエサあげ、小学生のお姉さんとピアノ。 そして1階では長縄遊びや、ユッキー先生と宝物見つけゲームなどレッスンまでの時間を元気に過ごします。

IMG_6411  IMG_6407 IMG_6415IMG_6418

【 レッスン 】

いつもの通り ” We will study ! “でレッスンスタート。今月は “Did”~しました。を習います。いままで習った単語を使って文を作っていきますよ。

IMG_6420

I/you/we/you/they did eat/go/play/cook/drink/run など、、、 自分が選んだ食べ物や場所にうまく動詞を選んで「〜食べたよ」「〜行ったよ」が言えるかな?

また、先生たちも参加していつものカルタゲーム。子供たちが順番に先生になって問題を出します。みんなお友達の英語よく聞いて!

IMG_6421

また、家族の関する単語も習いました。 ’ mom, dad, brother, sister, grandfather, grandmother, family’  。

【 アクテビティ1 】

先ほど習った家族の単語を使ったカルタゲーム。そして女の子チームと男の子チームに分かれて対決。全部言えたチームからユッキー先生のエクササイズコーナーへgo!  今日は女の子チームが早かったね。男の子チームも最後まで頑張って覚えましたね。

【 アクテビティ2 】

今日もラダーを使ったエクササイズ。”jump, hop, pass ” ” right, left ” ”Your turn” ” Next!”  動きの中で英語をどんどん使いましょう!

IMG_6422

【 アクテビティ2 】

最後はみんなのお気に入りの ” なべなべそこぬけ大人数バージョン”です。成功したら最後の挨拶。” We did it! ”  ” Again ”  なかなか帰りの挨拶ができません。 もっとやりたいのですがまた次回のお楽しみ。 今日もみんな頑張っったね。” See you! ”

S__14475271 S__14475270 S__14475269S__14475268S__14475267